貼り直した2

mbookの液晶保護フィルム、そのうちやろうと思っていたが、気になりだしたら我慢できなくて早速貼り直した。 これで3度目だ。
実作業時間は1時間程、内50分は画面の写真撮りに費やした訳だ。
会社で休憩時間に、休憩時間だぞ!、ゴミ取って貼り直した画面写真をバシバシ撮ってたんだが、どうにもうまく撮れない。
んん! デジカメを構えたクリーチャーがバッチリ写ってしまうこの憂鬱。 結局、昨夜Upした時と同条件での撮影ならイケると思い、自宅で撮影した。 一発でイメージどおりの写真が撮れた。 写真って難しいな。
で、これがゴミ取り前と後の写真。


うむ、よかろう。 場所によっては小さなゴミが増えてる所があるが、細かい所に拘ると際限が無くなる。
液晶保護フィルムを剥がすのに幅広の強粘着テープを使い、ゴミを取るのにセロテープを使った訳だが、そもそも貼る時にゴミが入らないようにする方法は無いものか・・・ クリーンルームで貼るのが良いんだろうが、身近にそんなものは無い。
やはり風呂上り全裸プレイが最強か。