LEDライト

mbookとは直接関係無いが、LEDライトを使ってみた。
1000円でお釣りがくるLEDライトが売ってたので購入、白色LEDが8個付いて輝度調節も付いたフレキシブルアーム型だ。 電源はUSB又は単3乾電池×3本使用。
よし、これで暗闇でもmbookのキー入力が出来る!
こんな運用をするシチュエーションがどれだけあるかはこの際問題外だ。
低価格アイテムなのだが、なんかワクワクするぞ。 まずはUSBで。

・・・どうすんだよこれ・・・
本体部が軽いので倒れてしまう、ヘビみたいにとぐろ巻くスタイルなら倒れないのだが、それではmbookが照らせん。 電池か?電池運用が前提なのか? USBケーブルの立場が無いじゃないか・・・
仕方ないので単3ぶち込んでみたらしっかり立った。 輝度調節はボリュームスイッチで調整するタイプだ、見た目は意外と高級感があるぞ。 早速暗闇で使ってみた。

うむ、いい感じで照らせてる。 これで暗闇でも安心だが、この状態での使用は素晴らしく目が疲れるな、一気に視力が落ちそうだぞ。
こんな運用をするシチュエーションがどれだけあるかはこの際問題外だ。