懐かしのゲーム2

mbookにまたゲームを入れてみた。
今回は経営シミュレーター「ザ・コンビニ 〜あの町を独占せよ〜」だ。
まさかの1996年製、13年前のビンテージ物だぞ。
インストールしてスタートしたら、Dドライブにディスクを入れろとのワーニングが・・・ そりゃそうだよな。 でも困ったな、CD/DVDドライブを持ち歩くのも嫌だ。そこでCD-ROMをISOイメージ化して仮想ドライブにマウントする事にした。 DAEMON便利だな。
特に問題なく立ち上がったぞ。 と思ったらフォントでかくなってるから小さくしろとのワーニングが・・・ 仰せのとおりフォントサイズ小さくしたら、文字が小さすぎて見づれぇぇぇ!! でかくすると起動しないし困ったものだ。 で、ようやく起動できた訳だ。

うむ、懐かしい。だが2時間ほどプレイしているが、赤字続きで黒字転換のメドも立たず、早くもライバル店に駆逐されそうだぞ。