おでかけセット

mbookで遠方に出向く時のセット。
ACアダプタがでかいのでUSB充電器を使用。寝てる間に挿しておけば7時間で63%程度充電されるから問題ないな。
問題はモデム兼用で使用しているS21HTだ。 モデム以外でも色々使うので、自分の使い方だとmbookのバッテリー60%残の時にはS21HTは10%程度になってしまったり・・・ 大容量バッテリー着けようかと思案中。

このセットで社員旅行へ突撃だ! と、ワクワクしていたのだが新型インフルエンザのおかげで中止になった・・・延期じゃなくて中止・・・
残念だが仕方ない。 という訳でこのUSB充電器、2個挿せるのだがmbookS21HTの同時充電が可能かどうか試してみた。
mbookは51%でスリープ状態、S21HTは90%からスタート。 さすがに眠いので1時間充電のサンプルデータだ。
S21HT開始35分で充電完了。
mbook1時間充電後59%、1時間で8%か、以前mbookだけで試したときは1時間9%だったような? 同時充電だと違うのかな?
ともかく同時充電可能なのは確認できた。 ねる。