USBスピーカー

mbookにUSBスピーカーを繋げてみた。
このUSBスピーカーはお手軽なACアダプタ不要タイプ、繋げてみるとUSBオーディオバイスとして自動認識した。
うむ、早速Youtubeでも視聴してみよう。

んん? ジャリノイズが凄いんだが・・・ 全くジャンルの違う動画でもノイズが凄い。 これは間に噛ませたUSB変換コネクタが悪さをしてるのか? 他のPCで試したら全然ノイズ入らん。
聴くに耐えないのでUSBスピーカー引っこ抜いて本体スピーカーで視聴してたんだが、このテのPCにしては結構いい音出す事に気付いた。 今までミュートで使ってたから気が付かなかったぞ。
あと、全く音質と関係ない事だがこのUSBスピーカー、LEDが埋め込まれたイカス奴でパッケージにも「白色LEDがほのかに光る」とあるが

これは「ほのか」とは言わんだろう・・・