スタイラス

mbook標準のスタイラスが自分に合わないので使い慣れた奴を使い回しているのだが、ふと思い付いた事をやってみた。

上がモデムとして使っているS21HTスタイラス、真ん中がmbookスタイラス、そして下がDS用の社外品スタイラスをストラップに付いているホルダーにハマルよう改造したスタイラス
mbookが磁石を使って閉じるのを利用して、キー入力時に邪魔になるスタイラスをその磁石にくっつくように改造してみた。
改造自体は単純で、S21HTスタイラスから磁石を抜き取ってDSスタイラスの中に磁石を放り込んで終わり。 S21HTスタイラスの磁石が思いのほか強力なのでカッチリ付いてくれたりする。

こんな感じで使っているがなかなか便利、主に立ちスタイルの時に威力を発揮、歩きながら使っても磁石が強力なので落ちない。 更にmbook本体には4箇所磁石が入っているので、気分に合わせてくっつける場所をチョイスできる。 レフティーでも安心だ。