削ってみたり2

mbookを使う時、立っても置いても液晶画面の角度が自分に合わないので、思い切って角度を拡げてみようと削ってみた。
本体裏側のストッパーを削るだけでなく、ゴム足部分を削らないと角度は稼げない。 でもゴム足は残したい・・・ そんな贅沢な望みを満たすのがこちら、あまり深く考えずにやってみた。


うむ、軽量化にもなり一石二鳥だ。
開けた状態がこちら。 机などに置いたまま開けてもヒンジ部が干渉せずスムーズに開閉できる。 結果オーライだ。

正確な角度を測っていないので数値では表せないが、結構いい感じになった。 当然ながらヒンジに入っているバネは標準角度以降は効かなくなるので、開いた状態で走ったりしたらパコパコだ。