E-3000

CASIOのCASSIOPEIA E-3000だ。 うむ、懐かしすぎるぞ。
Intel PXA255を搭載したPDAでPocketPC2002マシン! 当時はなかなかハイスペックだったし、値段も高かった。 たしか6万くらいした記憶が・・・

バックアップバッテリーがイカレてるので毎回ワーニングが出るぞ。
と言ってもこのE-3000を起動するのは2年ぶりだったりする。 今にして見るとでかいな、当時はコンパクトなハイスペックに魅了されて衝動買いしたもんだが・・・

バッテリーは1500mAhだ。 コンパクトフラッシュとSDカードが使えて赤外線通信も使える。 でも無線LANBluetoothは付いていない、もちろん電話も無理だ。 あ、ドコモのP-inは使えたかな? 記憶が定かじゃないぞ、なんせ買ってから6〜7年経ってる。
結局電卓と手書きメモしか使わなくなってしまい、いつしか引き出しの奥に突っ込んで忘れてしまっていたぞ。 ちなみに256MBのCFは当時1万出して購入したものだ。 合計するとmbookより高かったり・・・