貼り直した

mbookに貼った液晶保護フィルム。 右側1.5mmの隙間が我慢ならず貼り直した。
スクロールバーを太く立派にしていたが、それでも轍にハマルというか溝に脱輪って感じで使いづらいのなんのって・・・
そこで思い切って貼り直しを試みた訳だが、剥がすのに一苦労。 セロテープ使ってようやく剥がしたら静電気で微細な糸屑やゴミが容赦無く付く付く。 根気よくセロテープでゴミを取り除きながら右上を基点に慎重に貼った。 作業時間は5分程度だったが、やたら永く感じたぞ。

うむ、よかろう。 ゴミ入り気泡が多数あるが、もはやそれを取る気力は無い。 とりあえずスクロールバーの太さを戻して使ってみたが、脱輪しない! かなり快適になった。 満足。
ちなみに貼り直す前の右側1.5mmの隙間は、貼る時に液晶と画面フレームの間に液晶保護フィルムを突っ込みすぎた為できた隙間だったみたいだ。 今回貼り直したら左側の隙間は0.3mm程度だった。 ピッタシだ。