カメラ

mbookのビルトインWebカメラ、存在自体忘れていたが動くのか?
という訳で試してみた。
UMID Launcherが常駐してる状態で Fn+B でカメラ起動、別段アプリが起動するでもなく、画面左上にカメラアイコンが数秒表示されるだけなので不安がよぎるが、マイコンピューター開くとUSBビデオデバイスとして表示されてる。
こいつを開くと画面に突然クリーチャーが!! ・・・ 俺か ・・・
で、デフォで撮影した画質はこちら

640*480だから0.3Mか・・・ うむ、お世辞にも・・・
カメラのプロパティ見てもWindows標準のドライバだと画像サイズ情報がデバイスから取れなくて0.3Mでしか撮れないな。
よそ様のアプリで対応するしかないか。
うむ、どんなザマでも動くのが確認できたから良しとしよう。
ちなみにカメラをOFFにするにはもう一度 Fn+B だ。